2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真説・八正道――正業(しょうごう)

自分は正しく行為をしたか。修行者としての戒律を犯すようなことはなかったか。手や足やその他の身体器官が、法律に反する殺人・暴行・盗みや、性道徳に反する、不倫や、わいせつ行為、悪質な風俗営業での堕落した行為、ポルノへの傾倒などの罪を犯すことは…

真説・八正道――正語

自分は正しく語ったか。自らの良心に恥じるようなことは語らなかったか(真実語)。言葉で、他人を傷つけなかったか(悪口)。悟りをいつわらなかったか(妄語)。他人を迷わし、うぬぼれさせたり(綺語)仲違いをさせ不安におとしいれるようなこと(両舌)を語らなか…

hikarinobosatuとしての「はてなキーワード」編集【幸福実現党・大川きょう子・小島一郎・四無量心・無我】

【幸福実現党】 現実に国民を救済し幸福を具体化するためには、やはり宗教活動だけでは不十分であり、宗教法人とは別に政治団体を旗揚げする必要があると考えるに到った宗教法人「幸福の科学」大川隆法総裁が旗揚げした(2009年5月に立党)政治団体。総裁は…

hikarinobosatuとしての「はてなキーワード」編集【グレイ・レプタリアン・木星人・ケンタウルスβ星・サソリ座星人・エササニ星人・クラリオン星人・ドゴン星人・ウンモ星人・二ビル星人・ベガ(アイア)星人・プレアデス星人・金星人】

【グレイ】 マゼラン星雲のゼータ星、ケンタウルスβ星、アルタイル(彦星)、うお座など、様々な惑星に住んでいる。大きな頭にアーモンド形の目、長い手足が特徴。レプタリアンに作られたサイボーグとされている。【レプタリアン】 マゼラン星雲のゼータ星、…

真説・八正道――正思(しょうし)

真説・八正道――正思(しょうし)2 自分は正しく思ったか。自分の修行の志は正当か。心のなかにむさぼりや怒りや愚癡などの悪い想念を抱かなかったか。他人に対して悪しき想いを抱いたり、害心を持たなかったか。慢心したり、仏法を疑ったりしなかったか。仏…

正しく人を観察したか

八正道――正見1 自分は、正しい信仰に基づき、ありのままに正しくものごとを見たか(「如実知見」)。正しく人を観察したか。仏のような心でもって、人々に接したか。正しい世界観、人生観を素直に受け入れたか。(正見)以上、『太陽の法』――エル・カンター…

未来産業のつくり方 公開霊言 豊田佐吉・盛田昭夫 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

未来産業のつくり方 公開霊言 豊田佐吉・盛田昭夫 大川隆法著(幸福の科学出版刊)「起業家精神ってのは、Be Positiveなんだよ」ソニー創業者 盛田昭夫の霊言 「信仰心がなかったら、会社の発展はない」トヨタグループの祖 豊田佐吉の霊言まえがき 自分で言うのも…

幸福の科学学園 応援歌 「選ばれし者たちよ」

↑宗教法人「幸福の科学」大阪正心館 ヘルメス神像↑幸福の科学学園 応援歌 「選ばれし者たちよ」 作詞/大川隆法(霊示イエス・キリスト) 1, さあ 勇気出せ 選ばれし者たちよ 転んでも 立ち上がれ 何度でも 何度でも われら 主と共にあり 茨(いばら)の道を切…

hikarinobosatuとしてのはてなキーワード編集 【マヌ】【ゼウス】

以下、hikarinobosatuとしてのはてなキーワード編集【マヌ】インド神話では、「世界の創造主ブラフマーの息子にして『人類の始祖』である」と伝えられている。九次元存在。大聖エレマリアの時代から1万5千年後(約2万9千年前)、同じくラムディア大陸に大師マ…

玉磨かざれば光なし

「幸福の科学」や「幸福実現党」の活動中に受ける様々な試練は、真珠やダイヤモンドのように光を放つためにあることと、忍耐を通り越すことなくして、精進の道は開けることはないことが分かりました。以下、大川隆法総裁先生「釈迦の本心――政治編」より抜粋〜〜…

『救国の秘策』公開霊言 高杉晋作・田中角栄 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

「与党が負けるときには、株価が下がる」田中角栄「市民運動家でうまくいったからといって、国家経営でうまくいくもんじゃないんだよ」高杉晋作彼らは、民主敗北を見抜いていた。「天才」と呼ばれた二人が、日本再浮上の政策・秘策を授ける。まえがき 明治維…

『宇宙人リーディング』――よみがえる宇宙人の記憶 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

あなたは、ほんとうに地球人? ○酸性の海に生息したイボガエル型の金星人 ○天狗のルーツはニワトリ型の火星人 ○月の裏側にある基地で進められている計画とは ○日本の地下にはクラリオ星人のUFO基地がある ○エジプト時代に神として祀られたさそり座の宇宙人 ○…

「増税が必要」という政府の説明には嘘がある

今は景気回復を第一にするべき 今、日本では、大部分の会社が赤字企業になっています。これを救わなければなりません。 今は景気回復が第一です。やや持ち直しているようにも見えますが、これは一時的な現象であり、本格的な考え方に基づいて、きっちりとレ…

はてなキーワードの編集に参加して下さい。

「はてな市民」とは、はてなのサービスを一定期間以上利用することで、うごメモはてなのチャンネル作成や、はてなキーワードの編集に参加できるようになる制度です。はてなにユーザー登録した日から本日までの日付で、対応サービスを合計30日分以上利用する…

自由からの繁栄・・・一人一人の魂の自由を解き放て

↑宗教法人「幸福の科学」大阪正心館 ヘルメス神像↑愛の思い(念い)が地上に広がれば伝道です。 天上界に向かえば(先祖)供養です。あの世に旅立たれた魂たちを、エル・カンターレ信仰に導いて差し上げること。【お盆の時と、お彼岸の時の年2回】愛念供養祈願式…

保守の正義とは何か――公開霊言 天御中主神 昭和天皇 東郷平八郎 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

この国を司る、神々の本心がここに。日本神道の中心神が「天皇の役割」を、昭和天皇が「先の大戦」を、日露戦争の英雄が「国家の気概」を語る。まえがき 私たちは、保守勢力と呼ばれることが多いのだが、内実は、日々のイノベーションを内包した、日本再建運…

未来への国家戦略――この国に自由と繁栄を 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

NATIONAL STRATEGIES FOR THE FUTURE なぜ、菅政権は敗北したのか!?国家経営を知らない市民運動家の限界 ○「増税でも景気・雇用回復」のウソ ○財政赤字をギリシャと比較する愚 ○バラマキ政策にかくされた「ある計略」まえがき 本書は、本年の鳩山政権の崩壊…

マイケル・ジャクソンの死後の行き先

質問・・・人間の死後の行き先についてお伺いします。最近、その死が話題になった人にマイケル・ジャクソンがいます。彼は世界的に人気があり、多くの人から愛された一方で、私生活においては非常に大変な状況にあったようですが、彼の「死後の行き先」につ…

ジョン・レノンとモーツァルト

『レムリアの真実』――ゼウス・マヌが明かす古代文明の秘密 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より芸術家の格は同時代と後生への影響力で決まるゼウス まあ、ハイドンとの比較でもいいけれども、モーツァルトも、けっこう面白い男だったから、モーツァルトと、…

『希望の法』――光はここにある 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より

自分の立場のなかで確実に前進していく そして、ここで、もう一度、合理的な精神を持ち、自分の置かれた立場のなかで、一つひとつ確実に前進していくことが大切です。 すべてを神任せ、仏任せにするのではなく、自分としてなせることを少しでもなしていくこ…