--*--*--*--*--*

ローマ帝国の前半をアメリカ、後半を中国に置き換えたら、現代の日本にあまりに酷似した状況と言えないでしょうか。

民主党政権と日本の多くのマスコミは、中国船領海侵犯・衝突事件を単なる偶発的な出来事として穏便に処理し、あくまで経済協力優先の外交で押し切ろうとしています。

しかし、1997年の中国の「海軍発展戦略」(人民解放軍内部の国防方針)において「2010年までに中国海軍は第一列島線(日本の領海である尖閣諸島周辺海域が含まれる)の制海権を確保する」という目標が示されているところから、
この事件は、中国海軍の対日侵略の一環として意図的に敢行されたものであると推定するのが妥当な見解でしょう。

さらに同計画においては「2040年には西太平洋、インド洋の米海軍の独占的支配阻止」を謳っているところから、中国海軍は将来に渡って継続的に制海権を広げる戦略を取ってくることは明らかです。

今週末に予定されているAPEC(アジア太平洋経済協力)首脳会談において、中国船領海侵犯・衝突事件とその背景にある中国の覇権主義を環太平洋諸国共通の問題として取り上げるべきです。

これは日中間のみならず、既にフィリピン、ベトナムインドネシアにとっては、南シナ海において現実に起きている問題であり、オーストラリア、アメリカ等の国々にとっても、近い将来発生する脅威であるからです。

この「亡国の危機」を黙って見過ごすわけにはいきません。

中国漁船衝突事件における菅内閣の弱腰外交と中国政府の横暴な対応に抗議し、ノーベル平和賞受賞者である劉暁派氏の即時解放と中国の民主化を要求するため、首脳会談が行われるAPEC横浜会場近くでデモを挙行します。

開催日:本日11月13日(土)
集合場所:幸福の科学 横浜中央支部(JR桜木町駅徒歩8分)
集会:15:00(石平氏講演会終了後)〜
デモ出発時間:16:00
終了時間:17時30分頃(自然解散)
※当日、13時〜15時、横浜中央支部にて「石平氏、中国を語る!」講演会開催。入場無料。
☆゚・*:.。. .。.:*・゚
◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。
幸福実現党 公式サイト http://www.hr-party.jp
◎ハピレタWebサイト http://happinessletter.blog111.fc2.com/
◎購読申込(携帯用) http://mobile.mag2.com/mm/0001054021.html
◎ご意見・お問い合わせ happinessletter77@yahoo.co.jp
◎Happiness Letter
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001054021/index.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
↑「幸福の科学」が好きな方は、上のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
↑「幸福実現党」を支持される方は、上のバナーをクリックして下さい。