「信仰と未来社会」大川隆法総裁先生大講演会

↑宗教法人「幸福の科学」大阪正心館の希望の女神

2010.2.7――本会場:福岡国際センター
全国・全世界 約3,500箇所で衛星中継!

今こそ、真実の人生に目覚めるチャンス!

 私の教えは、全世界の人々に真実を伝えたいという思いで説いているものです。全世界の人々を救いの道に導きたいと願っているからです。
 正しい人生観を持っていただきたいのです。正しい人生観に基づいて、生きていただきたいのです。それが、後悔しない生き方なのです。
 死後の世界があり、肉体ではなく、精神的存在、魂、あるいは、心と呼ばれているものが、あなた自身の本質なのです。その事実をもとにして、現在ただ今の生き方を考えれば、残された人生で、道を間違うことはないでしょう。
 真実の人生観から見て、もし、過去の生き方が誤っているならば、今こそ、それを反省し、正しい道に入るべきです。今がチャンスです。早く、真実に目覚め、真実の人生を生き切ることです。

未来社会は、信仰と科学が融合した世界

 われわれは、地球に住む人間として正しい生き方を説く宗教が必要とされている時代に、今まさに生きているのです。私は今、地球レベルで物事を考え、未来社会について、あるべき姿を示そうとしています。幸福の科学は、人類を真実、幸福にするための、あらゆるものを探求しているのです。
 宗教と科学は、対立的関係にあるように言われ、宗教から脱皮し、科学の方に進むことが現代的だと言われています。しかし、私はあえて、この宗教に「幸福の科学」と名を付けました。これは、未来の科学だからです。科学の未来は信仰の上に成り立つものです。信仰の上にあって初めて、霊的存在や、あの世の世界の探求が始まり、信仰に基づいて、宇宙の本当の姿が解明されてくるのです。
 幸福の科学は、宗教と科学を融合し、未来社会を切り拓きます。それが、われらが使命です。

以上、月刊「幸福の科学」4月号 No.278より抜粋させていただきました。このような教えをお説き下さった主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人幸福の科学 三帰誓願者 兼 幸福実現党員 前川謙一