幸福維新を起こさん!――真の自由と繁栄を目指して 幸福実現党 党首 木村智重著

通算0勝339敗――。なぜ、幸福実現党は「無謀な戦い」をやめないのか?

国難からこの国を救い、破滅への流れを逆流させん。(第2章より)

(以下、まえがき より抜粋させていただきました。)
 幸福実現党は、この夏の参院選でも、懲りずに全国すべての選挙区に候補者を擁立し、全員当選を目指して戦う予定です。
 そんな一見無謀にも思える挑戦に、皆さんはあきれるかもしれません。まるでドン・キホーテだと笑うかもしれません。
 「現実を見ろ」「もっと妥協しろ」「常識的に戦え」「何度負ければ分かるんだ」といった声も山のように頂戴しています。
 しかし、幸福実現党が現実に妥協して、常識的なことを言い、聞こえのいい人気取りの政策を言い始めたら、自民党民主党と同じになってしまいます。票集めのために迎合してしまうなら、何も物議をかもしながら宗教政党をつくる必要はないのです。
 
 いたずらに現実に妥協せず、理想を追いかけて突っ張り通すことができるのは、権力闘争的な発想から抜け出し、純粋に人々の幸福だけを考えていたからです。理想と現実が違うなら、現実を変えるのみ。そのような気概を持った宗教者の出番だと考えているのです。
 使命感が薄れてしまった政界に、何度負けてもあきらめず、損得を考えずに理想を追求する一群の人々がいるということを、多くの人に知っていただきたいと思います。

 もちろん「そうはいっても、宗教の宣伝のためにやっているんでしょ」という声が少なからずあることも知っています。
 しかし、正直に申し上げて、「宗教の宣伝のため」ということでは、幸福実現党の活動は「割に合わない」というのが実感です。連戦連敗ではPRにもなりません。いかに割に合わないかも、本書で明らかにしていきたいと思いますが、本書をきっかけに一人でも多くの方に、幸福維新にかける私たちの「やむにやまれぬ思い」、その「志と気概」をお伝えできればと思います。

 2010年3月7日
幸福実現党 党首 木村智重

以上、幸福維新を起こさん!――真の自由と繁栄を目指して 幸福実現党 党首 木村智重著 まえがき より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった幸福実現党 木村智重党首に、心より感謝申し上げます。

宗教法人幸福の科学 三帰誓願者 兼 幸福実現党員 前川謙一

幸福実現党公式ホームページ⇒http://www.hr-party.jp/index.html

幸福の科学出版⇒http://www.irhpress.co.jp/