【緊急提言】平和を脅かす国には憲法9条は適用されない!


説明: 〜「この国を守り抜け」国難突破運動の意義〜幸福実現党 ついき秀学党首 「この国を守り抜け」国難突破運動として、2月11日(建国の日)〜5月3日(憲法記念日)までの期間、幸福実現党は「中国や北朝鮮には憲法9条は適用されない!」という主張を訴えてまいります。そもそも憲法は、その前文にあるように「平和を愛する諸国民」への信頼を前提として、9条で「戦争の放棄」と「戦力の不保持」を定めたものです。しかし北朝鮮や中国は、どう見ても「平和を愛する国」ではなく、「平和を脅かす国」と言わざるを得ません。そうした国の「公正と信義」に信頼することは、まさに「自殺行為」です。そこで、「平和を脅かす国家には、憲法9条は適用されない」と解釈を変え、日米同盟を堅持しつつ、早急に自主防衛体制を整えるべきであると提案します。国家や国民の生命を危機にさらしてまで守る憲法などありません。国民の生命を守るためにも、平和を脅かす国には憲法9条はその効力を停止されるべきです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
↑「幸福の科学」が好きな方は、上のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
↑「幸福実現党」を支持される方は、上のバナーをクリックして下さい。