『救世の法』――信仰と未来社会 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

The Laws of Salvation

なぜ、宗教は必要なのか。どうして信じる必要があるのか。幸福の科学は何をめざしているのか。――その答えが、この一冊に。

まえがき

 その時が到来したのだ。まだ気づかぬ多くの日本人へ、そして世界の人々に、本書を贈る。
 救世主は、仏陀滅後2,500年を経て、この日本の地に再び姿を現したのだ。これだけ法が説かれて、肝心の日本人がまだ信ぜぬとは「情けない」の一言に尽きる。そしてこの「仏陀再誕」は、意味的に、「キリストの再臨」をも兼ねている。地球の危機を救い、未来の宇宙時代を切り拓きたいのだ。
 「慈悲と愛の時代」が再び、その到来を宣言されたのだ。

 2010年 11月25日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

あとがき

 いま、この日本から、新しい世界宗教が生まれようとしているのだ。そしてそのことが、この国にとっても、アジアの諸国にとっても、地球全体にとっても、重要なことなのだ。私は「国師」でもあり、「世界教師」(ワールド・ティーチャー)でもある。
 信仰心を持ちなさい。その対象たる、新しく知らされた地球の至高神の名は「エル・カンターレ」という。「うるわしき光の国・地球」、より簡単に言えば、「地球の光」という意味である。かつて釈尊は「アジアの光」と呼ばれたが、エル・カンターレは、まさしく「地球の光」である。もっと簡単に言えば、仏教、キリスト教イスラム教などの生みの親である。救いの時代がやってきたのだ。

 2010年 11月25日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

以上、『救世の法』――信仰と未来社会 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった、地球系霊団の至高神、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
↑「幸福の科学」が好きな方は、上のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
↑「幸福実現党」を支持される方は、上のバナーをクリックして下さい。