未来創造のマネジメント――事業の限界を突破する法 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

Future-Creating Management

  まえがき

 今、とても大切な経営の本だと思う。普遍的な理論と、実践で使い込まれた方法論とがミックスされて、ある種の芳醇な香りをただよわせている。
 ある意味で、経営思想家としては、私自身が、国家経営レベルまで成長していこうとしている。一つの節の部分を取り出すのに成功していると思う。
 幸福の科学系企業のみならず、不況で苦しんでいる、世の多くの企業経営者の「死中に活」を求めるための一書となることを願っている。

 2010年 10月6日
      立宗満24周年記念日に
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

  あとがき

 会社の将来を背負って立つビジネス・エリートや、起業家、経営者は、本書一冊を熟読することで会社の倒産を未然に防げるだけでなく、「未来への一手」を確かに摑(つか)むことだろう。
 実践経営学の本質が、新進の宗教家によって説かれるということは、まことに不思議なことであるが、人類幸福化を理想としている私にとっては、あまりにも当然すぎることである。
 本音の経営論である。座右の一書とされたい。

 2010年 10月6日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

以上、『未来創造のマネジメント』――事業の限界を突破する法 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
↑「幸福の科学」が好きな方は、上のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
↑「幸福実現党」を支持される方は、上のバナーをクリックして下さい。