「龍馬降臨」――幸福実現党・応援団長 龍馬が語る「日本再生ビジョン」 幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

まえがき

 驚きであろう。衝撃(しょうげき)であろう。今、話題の坂本龍馬が降臨して三時間も公開の場で霊言(れいげん)したというのだから。しかも、日本という国を根本的に再生させるべく応援しているというのだから。
 しかし、事実は事実、真実は真実。日本最大級の宗教団体の総裁が、公開の場で「坂本龍馬の新霊言」をしたのであるから、相当のリスクを伴う不退転の覚悟があった事実は揺るがない。私もまた、勇気の人でありたい。
 龍馬さんが語ることは実に痛快(つうかい)である。しかし、底には深い愛が流れている。「日本」という近代国家をデザインした人の、国家再生法にじっくりと耳を傾けてほしい。

 2010年 1月14日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

あとがき

 「常識破壊(じょうしきはかい)」もこのレベルまでいくと天才的だろう。坂本龍馬という人は、人の考えないことを考える、「逆転の発想」の名人であろう。
 この人の新発想で、日本の国が、もう一度、洗濯(せんたく)され、明るい未来社会が開けることを心の底から望んでいる。「坂本龍馬幸福実現党の応援団長である。」と名乗り出て下さったことで、党員がどれほど奮起(ふんき)していることか。新しい国創りへの一条の光が、見えてきたように思う。

 2010年 1月14日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

以上、「龍馬降臨」――幸福実現党・応援団長 龍馬が語る「日本再生ビジョン」 幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人幸福の科学 三帰誓願者 兼 幸福実現党員 前川謙一