大川隆法総裁先生 支部巡錫御法話「夢を形に」松江支部精舎11/7


↑宗教法人「幸福の科学」の菩薩像↑

 心のなかの夢を、具体的に実現するにはどうすればいいのか――幸福の科学の発展を例に取り、その方法を明かされた法話です。

法話一部紹介】
 まず、「思い」を持ち、その思いを具体化していくことが大事なのです。
 私の仕事も、夢を形にする仕事です。自分の心に描いた夢を具体的に実現していこうと、まず教えを本にし、ベストセラーにし、全国の方に読んでいただくところから始まりました。
 それから、全国に精舎や支部を建て、「まだ、宗教の入り口に立っていない新しい方に、入ってくるチャンスを」と、映画も6本つくりました。
 「海外にも広がってほしい」と願っていると、翻訳が進み、英語ができる方も増え、海外にも伝道が進んでいます。
 「日本の考え方、仏教的精神をベースにし、新しい教えを中心とした教育があってもいい」ということで、幸福の科学学園として、大学まで構想を推し進めています。
 そして、始まったばかりですが、幸福実現党をつくり、政党活動も勉強しながら練習中です。グランドデザインが非常に大きいので、時間は掛かりますが、やがて日本や世界が頼りにする政治活動になっていくと思っています。
 大きな夢は、すぐに芽吹いて大きくはなりません。しかし、次第に、形が付いてくると私は信じています。人間が正しい方向に向かって、志を持って努力し続ける限り、夢は必ず実現に向かって近づいていくものです。
 多くの人が、心を一つにしてやればやるほど、だんだんと、夢が現実化するためのスケジュール表が出来上がってくるものです。
 すべてのもとは、やはり伝道にあると私は思います。宗教的な伝道がもとにあり、信仰を一つにする方の数が増えれば、いろんなかたちでの展開が可能になってくるのです。

以上、月刊「幸福の科学」1月号より抜粋させていただきました。このような教えをお説き下さった、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人「幸福の科学」三帰誓願者 兼 幸福実現党員 前川謙一
人気ブログランキングへ
内閣総理大臣 鳩山由紀夫 公式ブログ「鳩cafe」が始まったようです。ご意見のある方は、ツイッターでお送りください。とのことです。@hatoyamayukio をつけてコメントいただければ、首相執務室にある専用モニターに届くようです。皆様からのご意見は大臣との会議などに活用される可能性もあるようです。「ツイッターをご利用されない方は、首相官邸ホームページの「ご意見募集」からご意見をお寄せください。」とのことです。

内閣総理大臣 鳩山由紀夫 公式ブログ「鳩cafe」⇒http://hatocafe.kantei.go.jp/