原発の再稼動を求める市民集会


原発の再稼動を求める市民デモ実行委員会主催「原発の再稼動を求める市民集会・デモ」が2012年4月25日、大阪市 中ノ島 剣先公園にて開催されました。

このままでは、電力不足で関西の経済が衰退する!

大阪市役所東側 中ノ島 剣先公園にて(11:15〜12:00)

【開催趣旨】
過度の原発アレルギーで、全国の多くの原発は再稼動を待っている状況にありますが、このまま再稼動しなければ、夏の電力不足で、電力を大量に消費する工場の操業がおぼつかなくなります。また、電力不足により、工場が海外に移転して雇用が失われる懸念もあります。
このため、私たちは一刻も早い全国の原発の再稼動を政府に求めます。

シュプレヒコール! (オー!)
政府は大飯原発を再稼働させろ! (再稼働させろ!)
原発再稼働から政治家は逃げるな! (逃げるな!)
電力の安定供給こそ政治家の責任だ! (責任だ!)
電力供給を止める政治家は許すな! (許すな!)
行き過ぎた原発アレルギーから脱却しよう! (脱却しよう!)
脱原発」はナンセンスだ! (ナンセンスだ!)
夏の「計画停電」を回避しよう! (回避しよう!)
電力不足こそ国家の重大危機だ! (重大危機だ!)
電力不足で企業は海外に出て行くぞ! (出て行くぞ!)
電力不足で大阪不振を招くな! (招くな!)
原発止めて電気代あげるな! (あげるな!)
関西電力頑張れ! (頑張れ!)