幸福の科学の未来を考える――すべては愛からはじまる 大川隆法・大川宏洋著(幸福の科学出版刊)


公開対談 大川隆法×大川宏洋

すべては愛からはじまる 日本人に伝えたい、宗教のすばらしさを。

宗教家の子供として感じた、宗教に対する日本人の偏見。
どうすれば宗教のすばらしさを人びとに伝えることができるのか。
映画制作やファッション、そして若者が考える愛について――。
いま、大川隆法総裁の長男・大川宏洋が父と語り合った。

まえがき

 本書は読み直しても面白いものなので、会員の皆様や一般の方々にも親しみを持っていただけると幸いである。
 新しい教団を創っていく中で、男の子3人、女の子2人を育てていくというのは、お手伝いの方がいてくれたにしても、実際に大変だった。5人の子供を持つ家庭は、600軒に1軒とは聞いていたものの、父親としても実に鍛えられた。
 「新宗教で2代目養成に成功したところはない。」とも評されているが、当会でも結論はまだ「未来の中」にあるだろう。
 未熟で無力な父であったと思う。私自身の父親が、息子たちの進学、就職、結婚に対して、無力感を感じていたのを思い起こす。物事はなるようにしかならないのだ。私がかすかに誇れるのは、「奇想天外」な「生き物」だった長男を見捨てなかったことぐらいだ。次は、未来を祝福することぐらいかな、と思う。

 2011年 8月31日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

あとがき

 戦後の無宗教教育にはじまり、邪教による社会的問題の多発によって、宗教の権威は地に堕ちてしまっているのが、今の日本における現状です。
 この一冊で、宗教というものは、本当は人間を幸せにし、人々が幸福に暮らせる世の中を創っていくものだということを、一人でも多くの方に知っていただければ幸いです。

 2011年 8月31日
幸福の科学常務理事兼総裁室長 大川宏洋

以上、『幸福の科学の未来を考える』――すべては愛からはじまる 大川隆法・大川宏洋著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった、偉大なる地球系霊団の最高指導者、地球神、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生それから、大川宏洋幸福の科学常務理事兼総裁室長に心より感謝申し上げます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
↑「幸福の科学」が好きな方は、上のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村
↑「幸福実現党」を支持される方は、上のバナーをクリックして下さい。

幸福実現党 党員 前川謙一新聞 ⇒ http://paper.li/hikarinobosatu/1314424330

幸福の科学 光の菩薩(hikarinobosatu)新聞 ⇒ http://paper.li/hikarinobosatu/1314823112