不況に打ち克つ仕事法――リストラ予備軍への警告 大川隆法著(幸福の科学出版刊)


この一冊が、不況やリストラからあなたを守る。不況のときほど、会社に頼りにされる社員とは?スキル以上の武器になる、ビジネス・マインドを磨け!

気配り イマジネーション 直感力・・・

経営者・管理職も必読
不況克服の鍵は、女性の活用にあり!

まえがき

 実に実に厳しい時代に突入した。今となっては、どの会社が突然倒産してもおかしくない。
 「リストラ予備軍への警告」と副題につけたが、どの人にとっても明日はわが身である。自分に対して厳しくあれ。夜を日についで勉強せよ。人間学と採算学を学びつくすのだ。暗く長いトンネルの先に、ほのかに光る、白い出口が見えてくるだろう。

 2011年 7月26日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

あとがき

 およそ経営を志す人なら、あるいはビジネスで成功を目指す人なら、会社から帰り、本書を繰り返し精読することだ。ビジネス論、経営論のエキスが人間学の本家によって洞察されていることが判るだろう。
 一人よがりにならず日々研究を怠らないこと。また、明るい未来を信じ、社員たちに夢を見せるためにも、是非とも信仰者としての立場を持って頂きたいと思う。
 本書は霊的光に満ちた経営入門でもある。

 2011年 7月26日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
↑「幸福の科学」が好きな方は、上のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(幸福実現党)へ
にほんブログ村
↑「幸福実現党」を支持される方は、上のバナーをクリックして下さい。