もし諸葛孔明が日本の総理ならどうするか?――公開霊言 天才軍師が語る外交&防衛戦略 大川隆法著(HS政経塾発行)


中国、ロシア、そしてアメリカ・・・
待ったなしの日本外交に、三国志の天才軍師・諸葛孔明はいかに勝機を見いだすのか。
大反響!HS政経塾「もし総理シリーズ」第2弾
○核保有国に囲まれた日本の外交戦略とは
財政問題増税論を兵法で読み解く
○国家の未来を担う人材を輩出するには・・・

まえがき

 一読して、「痛快」といった印象を持たれる方が多いだろう。ロジカル(論理的)でもあり、同時に、戦略性、兵法性も高いと言ってよいだろう。
 明治維新の志士は現代日本に数多く生まれ変わっているので、勝海舟として転生した諸葛孔明現代日本に若者として転生しているかもしれず、劉備玄徳(りゅうびげんとく)が生まれ変わった坂本龍馬も、あるいは、もうすぐ現代日本の政治経済の舞台に出てくるような気がしてならない。
 勝負の十年である。日本を二流国に転落させて、謝罪外交を続けたいような、負け犬根性の政治屋に、この国を委ねたくはないものだ。
 とにかく人材の輩出である。本書がそのための一助となることを願う。

 2011年 5月12日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 HS政経塾名誉塾長 大川隆法

あとがき

 本書で国防・外交政策の基本政策が出ていると思う。東日本大震災が起きても、基本路線は変わらないどころか、国防・外交の重要性は一層高まってきている。あとは、勇気と気概を持った本物の人材が現代日本に続々と出現することだ。
 「もし諸葛孔明が日本の総理ならどうするか?」
 答えは、孔明であっても、中国に対してはこう考えるということだ。
 『幸福実現党』、のそして、プロの政治家・財界人の養成所である。『HS政経塾』。未来のための、救国の種子は、すでに大地にその生命(いのち)を植え込まれているのだ。

 2011年 5月12日
幸福の科学グループ創始者兼総裁 HS政経塾名誉塾長 大川隆法

以上、『もし諸葛孔明が日本の総理ならどうするか?』――公開霊言 天才軍師が語る外交&防衛戦略 大川隆法著(HS政経塾発行)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった、地球系霊団の最高指導者、地球神、主エル・カンターレ幸福の科学グループ創始者兼総裁 HS政経塾名誉塾長 大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村
↑「幸福の科学」が好きな方は、上のバナーをクリックして下さい。
にほんブログ村 政治ブログ 政党(団体)へ
にほんブログ村
↑「幸福実現党」を支持される方は、上のバナーをクリックして下さい。