新・高度成長戦略――公開霊言――池田勇人・下村治・高橋亀吉・佐藤栄作 大川隆法著(幸福の科学出版刊)

増税による経済成長」などありえない!

所得倍増計画」の池田勇人 「高度経済成長」をデザインした下村治 「経済予測」の名人高橋亀吉 「GDP3倍」を実現した佐藤栄作

奇跡の高度成長を実現した昭和の仕掛け人たちによる日本経済復活へのアドバイス

まえがき

 今年6月8日に発足した新内閣の菅新首相は、「最小不幸社会」を目指すのだそうだ。多くの人を幸福に導こうとすると、国家権力が巨大化して強制力が生まれ、国民が苦しむだそうな。ほーう。国民の最大多数の最大幸福を目指して、失敗して苦しむのは首相の方ではなかったのでしたかね。
 さて、本書は、このしみったれた「最小不幸社会内閣」の向こうを張って、戦後日本の高度成長期を牽引した、池田勇人元首相、エコノミスト下村治、同、高橋亀吉佐藤栄作元首相を招霊して、21世紀の『新・高度成長戦略』と題して霊言をまとめたものである。発想の転換、新しい想像力が、今ほど求められている時はないだろう。

 2010年 6月15日
国師 大川隆法

あとがき

 菅新政権の最大の破滅ポイントは、「増税しても使い方によっては経済成長する。」というキャッチフレーズが、「ウソかホントか」である。
 私は直観的にこの政権は「泥舟政権」だと思う。鳩山前首相も、経済・外交・軍事とも全く判らない人のようであったが、政治家生活30年で、この4月頃から(次の首相を意識してからか)経済の勉強を始めたという菅首相は、「脱官僚」を唱えながら財務官僚の手のひらの上で踊っているだけだろう。気の毒とは思うが、左翼の市民運動政治家には国家運営ができないことを、国民に自覚してもらえるのが、最大の功績となるだろう。

 2010年 6月15日
国師 大川隆法

以上、『新・高度成長戦略』――公開霊言――池田勇人・下村治・高橋亀吉佐藤栄作 大川隆法著(幸福の科学出版刊)より抜粋させていただきました。このような書籍を発行して下さった、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に心より感謝申し上げます。

幸福の科学出版⇒http://www.irhpress.co.jp/detail/html/H0280.html