幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法 大講演会「宗教立国への道」

2010/05/30(日)神戸ワールド記念ホール(神戸ポートアイランド
テキスト:『宗教立国の精神』(大川隆法著・幸福の科学出版刊)

幸福実現党の目指すもの』

この国の政治に一本、精神的主柱を立てたい。
これが私のかねてからの願いである。
精神的主柱がなければ、国家は漂流し、
無告の民は、不幸のどん底へと突き落とされる。
この国の国民の未来を照らす光となりたい。
暗黒の夜に、不安におののいている世界の人々への、
灯台の光となりたい。
国を豊かにし、邪悪なるものに負けない、
不滅の正義をうち立てたい。
人々を真なる幸福の実現へと導いていきたい。
この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと、
人々が心の底から喜べるような世界を創りたい。
ユートピア創りの戦いは、まだ始まったばかりである。
しかし、この戦いに終わりはない。
果てしない未来へ、はるかなる無限遠点を目指して、
私たちの戦いは続いていくだろう。

以上、大川隆法総裁 法話「宗教立国への道」の中で、大川隆法総裁先生が、朗読されました。「これが本心。この戦いに終わりはないと思います」と、大川隆法総裁先生は、説かれました。このような機会をお与え下さった、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。
 尚、詳しい内容をお求めの方は、宗教法人「幸福の科学」までお問い合せ下さい。

宗教法人「幸福の科学」三帰誓願者兼幸福実現党員 前川謙一