「憎しみを捨て、愛をとれ」大川隆法総裁先生支部巡錫御説法


↑宗教法人「幸福の科学」大阪正心館の天使像↑

鹿児島中央支部精舎――2009年12月20日

2009年最後の支部巡錫となった今回の法話。大きく変わる世界のなかで、「将来の人類にとって大切なこととは何か」−という大きな視点から、時代を見ることの大切さが説かれました。

今、新しい考え方を打ち出して、次の潮流をつくり出さないといけない時期が来ていると思います。

法話一部紹介】
 維新の志士たちが、今、数多く降臨し、幸福の科学を指導している理由は、おそらく明治維新で何かやり残したものがあるのだと思います。今、日本を衣替えし、体制替えをし、考え方を改めないと、次の黄金時代、千年続くような王国がつくれないのだと思います。 今、エル・カンターレ信仰が起きて、日本の地を覆い、世界に本物のユートピア革命を起こそうとしているのです。日本の新しいユートピア運動の原型をつくって、全世界同時に、幸福革命を起こしたいというのが願いです。これからの十年で、大きく国論を変え、世界に大きな影響力を与える宗教に飛翔していきたいと思います。

以上、月刊「幸福の科学」2月号 No.276より抜粋させていただきました。このような教えをお説き下さった、主エル・カンターレ大川隆法総裁先生に、心より感謝申し上げます。

宗教法人幸福の科学 三帰誓願者 兼 幸福実現党員 前川謙一